愛車画像博物館
 今はなき愛車達の貴重な画像を保管してあります。

                                  

YAMAHA Virago 400 BlackSpecial
19歳〜22歳までの愛車ヤマハビラーゴの限定車です。
マフラーがブラックでシートにソファーのようでした。
かなり当たりの車両でとてもよくは知りました。
高速で180kmで初のスピード違反、ノーヘルで友達を乗せてあげたり
ナンバー隠して逃げたり、歩道走ってパトカーに乗せられたり、
飲酒ノーヘルで転倒して前歯3本無くなったりと、
今考えるとバカすぎる無謀な行為だったと反省するばかりだが、若気の至りはすべていい経験、いい思い出である。
最後は三軒茶屋で盗難にあい今頃はアジアのどこかで五人乗りに改造されているかもしれない・・・。






LAND ROVER DISCOVERY Tdi

25歳〜31歳までの愛車ディスカバリー、通称ディスコ。
人生1台目の車、年収と同じ額なのになぜか買ってしまった。車は高いからそんなもんだとおもっていたのだ。周りの人に高い高いと言われてやっと認識した。ローバー世田谷でも初めての車だといったら驚いていたのをいまでも鮮明に覚えている。
コレのおかげでいまでも車の金銭感覚は少しずれたようで250万以上が平均だと思っており100万円以下の車にはいまでもちょっと驚く。
この頃の私は英国ブーム。
バーヴァーを全身着込みオイル臭さを出しながらモールトンを積み、フラットコーテッドレトリバーを乗せ、渓流でフライフィッシングを試みた。が、アウトドアはむいてなかった(笑
今見るとこの画像はちょっと古い、最終的にはタイヤもごつくなりサスもビルシュタインに変更、コイルスプリングも換え車高アップもした。
リアのステッカー類はイギリスにこだわっている。エリザベス女王がパトロンの蝶の保護団体や小動物の保護団体、野鳥の保護団体などに寄付をしてゲットしたステッカーを貼っていた。
故障は数知れず、窓が開かなくなるのは序の口でパワステポンプの故障で曲がれなくなったり、穴に落ちてシフトノブが壊れたり、分離帯を乗り上げてパンク、オイル漏れなどなど・・・。
最終的にはオイルポンプが故障してオイルが駄々漏れ、アッセンブリーなので高価でやむを得ず売却。七万円になってしまった。



SUZUKI Grass Tracker Big Boy
250cc


巷にカスタムTWが走り始めた頃、法規制が甘くなってカスタム天国になっていることを知った。
久しくバイクには見向きもしていなかったが久々に触手が動いて衝動買い。
アメリカントラッカー風にカスタムしたが雨は乗れない荷物は積めない乗り物は不便。
まあ作りたかっただけだからよし、勉強にもなったし、友達もできた。
10万円で売却しました。ローバーより高く売れてる・・。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送